収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

ミニマルクローゼットに「Honeysの3千円バッグ」をひとつ。

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

昨日は娘2人と、日帰りで「東京女子旅」に行ってきました。

日帰り旅に持参したバッグは、昨年4月に購入したHoneys(ハニーズ)のもの。

ハニーズは中1の娘が愛用しているブランド。10〜20代向けのイメージが強かったので自分用の衣料品を買うことはなかったのですが、娘の買い物の付き添いで店舗にいった際、このバッグを見つけて「これならアラフォーが持っても大丈夫かも」と買ってみました。

 

「ハニーズの3千円バッグ」購入までの詳細は過去記事をご参照ください▽

yuringo738.hatenablog.com

値段は税込3,280円。お手頃だし「何回かお出かけに使えたらラッキー」くらいに思ってあまり期待せずに買ったモノですが、現在、クローゼットの超ヘビロテアイテムになっております。素材は合皮で手入れも簡単。雪国に暮らす身にとって「雨の日も雪の日も気兼ねなく持ち歩ける」のは重要ポイントです。

週末のお出かけのほか、食事会や娘の入学式などフォーマルな場でも使える汎用性の高さも大きな魅力です。

ハニーズ…素晴らしいよハニーズ。

「何回か使えたらラッキー」くらいに思っていた存在だったのが、今では週末ごとに持ち歩くヘビロテアイテムになるとは。出会いって不思議ですね。

 

このバッグとの出会いをきっかけに、クローゼットにハニーズを取り入れ始めました▽

yuringo738.hatenablog.com

さて、ハニーズの3千円バッグを携えて回った日帰り東京旅の記録も少し。

 

メーンイベントは、中1の長女が所望した「東京リベンジャーズ 描き下ろし新世界展」(六本木・東京シティビュー)。六本木駅から会場までの通路に派手なパネルが展示されていました。

tokyorevengers-ex.com

企画展のあとは原宿に移動して、女子たちの食べ歩きに(財布係として)お付き合い…

都会では最近は飴が流行ってるんですか? そうなんですか? そこらじゅうにイチゴ飴の看板が出ていましたよ…。

この日はあいにくの雨模様でしたが、ハニーズの合皮バッグなら水シミを心配することなく気兼ねなく持ち歩けます。こんな気軽さも魅力だったりする。

 

娘たちが「行きたい」という店に引っ張られるように付き合って、疲労感もありつつ刺激をもらって帰途へ。あったかくなったら、また東京女子旅できたらいいな。娘たち、いつまで親と旅行してくれるかな。

 

明日も愉快な人生を〜。