収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

「一生モノ」という幻想。

人間関係に「永遠」が存在しないのと同様に、持ち物にも「一生モノ」なんて存在しないと思っています。収納しない系お片付けブロガーの優多です。

大型連休前に、新しいバッグを購入しました。

さしあたって大型連休中の旅行に持って行く予定があったので、

新しいバッグを探す際には、以下の3点を「条件」に設定しました。

①ショルダーバッグ(両手を空けていられる)

②仕切りが多いこと(所持品をすぐに取り出すことができる)

③軽いこと(長時間持ち歩いても疲れない)

 

お気に入りのブランドのサイトやZOZOを徘徊してみたものの、どれも決め手に欠ける…

「いいな」と思っても高価すぎて、カジュアルな旅行で持ち歩くには不向きだったり、本革で重そうだったり。

 

そんな時、娘(中1)の春服を買い足すために、近所のショッピングモールに入っている「Honeys(ハニーズ)」に立ち寄ったら…

理想にほぼぴったりの品がありました。

お値段は3,280円(税込)と超お手頃!

ショルダーバッグで、紐は着脱が可能(取り外してハンドバッグにもできる)。

内部が3つに仕切られていて、スマホを収納できるポケットや、ファスナー付きの小物入れスペースも付いている。

しかもフェイクレザーで「軽い」!

この「軽い」というのは、長時間持ち歩く時には地味に重要なポイントです。

商品タグにも「軽量」と大きく書いてあって、アピールポイントの一つになっていたくらいなので本当に軽くて持ちやすそう。

 

そして、お値段は3,280円(税込)と超お手頃!(2回目

なんかね。ハニーズは娘の買い物の付き添いで時々行っていたけれど、「若い子向けのブランド」の印象があって、自分の買い物で使ったことはなかったんだよね。イメージモデルに起用されている女優が松岡茉優さん(1995年生まれ)や原菜乃華さん(2003年生まれ)なのもあって、30代後半はターゲットにしていないんだろうなって思ってた。

 

だけど…

この軽量バッグはデザインもシンプルで機能性も◎

30代後半が所持していても違和感なさそう。

そして、お値段は3,280円(税込)と超お手頃!(3回目)

 

これからは「若い子向けでしょ〜」なんてイメージで敬遠せずに、

ハニーズを買い物スポットの一つに組み込んでいけるかもと感じました。

ちなみにハニーズ軽量バッグのデビューはしぬほど混んでたGWデズニー。

 

高品質で高価なモノを、それなりのブランドで購入して長く使うのもいいけれど…

流行や持ち主のライフスタイルの変化によって、「その時に使いたいモノ」は変化してくる。

老舗ブランドであろうとファストファッションであろうと、「一生モノ」なんてない、と思っている。

娘が熱望したため行列に並んだ「美女と野獣」のアトラクションは待ち時間が110分…軽量バッグじゃないとほんとにツラかったと思う

モノも、人も。関係が「永遠」ではないからこそ、「一緒にいられる、今この時」に最大限の愛情を注げばいいと思うの。

 

そんな、連休最後の日曜日。