収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマル仕様な、ひとり旅。

間もなく8月が終わりますね。8月が終わるということは、今年も8ヶ月が過ぎたということであり、12ヶ月のうち残りは4ヶ月で、つまり1年の3分の2がすぎたということですね。 ひとり旅の真っ最中、収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。 シ…

ミニマリストは、出世したい。

嗚呼…チカラが欲しい…。組織を会社を社会を動かすための権力が欲しい…。 と、突然に出世欲が湧いている収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。 必要最低限の収入を得て足るを知り質素倹約に慎ましく暮らすのも楽しいけれど、 今わたしは急速に「…

「〇〇専用グッズ」は避けてきたけれど。

モノを減らしたい体質の人間にとって、「〇〇専用グッズ」は敬遠すべきモノなのかも知れません。はい。まさに「モノを減らしたい体質」の、収納しない系お片付けブロガー、優多(ゆた)です。 このほど、敬遠すべき「専用グッズ」を新たに購入する事態に至り…

「月1回のバレトン」で、健やかな40代を目指す。

太ももの裏側が痛いヨォ…、、 「運動後の筋肉痛」真っ最中の収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。 心身ともに健やかに40代を迎えるため、6月から仕事帰りに毎月1回、「バレトン」のレッスンに通いはじめました。昨日は3回目のレッスン日でし…

ちゃんと「NO」を伝えるスキル。

持ち物を減らして身軽な暮らしを志向しながらも、快適に人生を過ごすための「知恵」は積極的に増やしていきたいと思っています。 おこんばんは、収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。 なんのことかっていうと、限りある資源を有効に使うために…

月1のネイルサロンは「浪費」か、「投資」か。

暑さの中に、うっすらと秋の気配が混じる今日このごろ。 収納しない系お片付けブロガー、優多(ゆた)です。 秋服を着るのはまだまだ先になりそうですが、 指先にちょっと「秋の色」を取り入れてみました。 月に1度のネイルサロン。色見本を見て、ぱっと目…

「娯楽系の課金サービス」を解約した話。

まだまだ暑い日が続きますが、夕方はちょっと秋の気配。 収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。 川辺でビールを飲むのに最適な季節になりましたね。 限られた時間とお金は、快適な空間で飲む美味しいビールに費やしていたいの。 さて。 この夏、…

「朝の挨拶」を無視する人たち。

社会人になりたての頃から不思議だったのですけれども、 「オフィスで朝の挨拶されても返事しない人」って、あれ、どういうつもりなんですかね…。 一定の割合で存在する「おはようございます」を徹底的に無視する人…。 こちらを嫌っているから反社会的な態度…

「空間の余白」への愛を叫ぶ。

夫実家への帰省から帰り、懐かしい我が家の冷蔵庫を開けた時に感じる小さな幸せ。 庫内が、素敵にスッカラカンであることの幸せ。 味噌と水とインゼリーとプロテインと梅干しとアイスコーヒーと冷凍ハヤシライス(冷蔵庫で解凍中)だけが絶妙な距離感で収ま…

買取総額は18点で6945円。セカストで秋冬衣類を手放した話。

不要品を手放すならメルカリよりリサイクルショップ派〜 おこんにちは、収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。 お盆休みに、片付けに精を出された方も多いと思います。 洋服に本に雑貨に家具…。 手放すべき不用品、たくさん見つかりましたでしょ…

「不機嫌を撒き散らす人」から逃げる方法。

「身軽に愉快に生きる」を指針として生きていきたいと願うのであるけれども、社会生活は全き不快な出来事の連続であります。 収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。 不快な出来事からは、できる限り距離を置いて過ごしたいものです。 社会生活で…

「素敵な暮らし」の正解とは。

週末、ひと通りの家事を終わらせた後に、昼から缶のまま喉に流し込むビールは最高ですわね。いわゆる「小さな幸せ」って、こういうことですわね。 糖質オフとかちっとも気にしない、収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。 大人になるって楽しい…

ネガティブ思考のミニマリスト。

おこんにちは。収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。 私、実社会で不名誉なあだ名がありまして。 些細な体の不調でもつい最悪の結果を想像してしまう…ニュースで悲惨な事件事故の報道などを目にすると極端に落ち込んでしまう…。しばしば頻繁に…