収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

月1のネイルサロンは「浪費」か、「投資」か。

暑さの中に、うっすらと秋の気配が混じる今日このごろ。

収納しない系お片付けブロガー、優多(ゆた)です。

秋服を着るのはまだまだ先になりそうですが、

指先にちょっと「秋の色」を取り入れてみました。

月に1度のネイルサロン。色見本を見て、ぱっと目についた「透け感のあるブラウン」

ナチュラルなピンクベージュばかりを繰り返しオーダーしていたけれど、

今回は初めて茶系をオーダーしてみました。

透け感があるので悪目立ちせず、肌馴染みもいい感じ。

指先のメンテナンスは、気分を明るく保つのに欠かせません。

 

ネイルケアはキットを揃えれば自宅でできるし、サロンに通うよりも費用はかからない。

けれど、月1回のネイルサロンは私にとって「浪費」ではなく「投資」なのです。

 

名刺を差し出すときの指先に自信を持てること。

パソコンを打つ自分の指先に綺麗な色がむらなく塗られていること。

ネイルは仕事のモチベーションに繋がる、とてもコスパの良い「投資」だと思っています。

 

「ネイルサロンに行くこと」は、気分が落ち込んだときの「我が心の復活リスト」にもランクインしている項目です▽

yuringo738.hatenablog.com

ネイルを茶系に変えたら、

秋色のコスメも欲しくなってきました。

「ワクワク」のスイッチは、自分自身で積極的に押していきましょう。

 

そんな、日曜日。