収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「スタンダードプロダクツ」のお気に入りを並べてみたよ。

「坂上&指原のつぶれない店」で、100円ショップDAISOの新業態「スタンダードプロダクツ」が特集されていました。 昨年12月、地元のショッピングモールに出店して以来、幾度となく足を運んでいるお気に入りショップです。番組を見ていたら、手持ちのスタンダ…

ホテル暮らし、不可能じゃないかも。

咳をしてもひとり。こんにちは、収納しない系お片付けブロガー優多です。 金曜日の夜、仕事の帰りに立ち寄った書店で、平積みになっていたマンガ。 タイトルに惹かれて、買って帰りました。 「おひとりさまホテル」(原案:まろ 漫画:マキヒロチ) 設計会社…

式典シーズン、1,980円で買い足したモノ。

地味に光り物が好きです…収納しない系お片付けブロガー優多です… ZOZOから注文の品が届いたよ。 「OPAQUE CLIP」のパール調ビジューブローチ。 今年は3月末から4月にかけて、娘たちの卒業式や入学式、職場の歓送迎会などオフィシャルなイベントが目白押し…

使わないモノ、使うかもしれないモノ。

我が家で最も使用頻度が少ないと思われるモノの一つを、ご紹介いたします。 こんにちは、家で過ごす週末が大好き収納しない系お片付けブロガー優多(ゆた)です。 使用頻度が少ない、というか、「幸いなことに」まだ一度も使っていない、こちら▽ 無印良品の…

使わないコスメと、気持ちよくお別れする方法。

欲しくて買ったハズなのに、使ってみたらイマイチしっくりこなかった口紅やアイライナー、ケースの四隅に少しだけ残ってしまったパウダーチーク…自宅のどこかに、そんな「カラーコスメ」…ありませんか? おこんばんは、春の持ち物一斉見直しキャンペーンを(…

シンプルに学ぶ、大人の「ラジオ英会話」

とりあえず一歩を踏み出してみる、って大事なことですね。 おこんばんは、収納しない系お片付けブロガーの優多です。 伝説の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に触発されて、去年の4月から聴講を始めたNHKラジオ英会話。 3月で丸1年となります。 2022年度ラ…

フォーマル服を、買い足さない。

特別な行事もできるだけ洋服を増やさずに乗り切りたい、収納しない系お片付けブロガー優多(ゆた)です。 卒業式や入学式を始め、かしこまった式典への出席が増える季節になりました。 今年の春は、我が家も長女の卒業式と入学式が控えております。ショッピ…

ミニマルメイクの主役はSUQQU、もしくはジルスチュアート。

春夏商品が続々並び始めている百貨店のコスメ売り場はご覧になって?奥様…。3年に及ぶマスク生活の終焉を告げるように、華やかな色の「リップ」が咲き乱れているのことですわよ…。 おこんばんは、誰にも会わない日だって口紅を塗って生きていたい、収納しな…