収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

シンプルに学ぶ、大人の「ラジオ英会話」

とりあえず一歩を踏み出してみる、って大事なことですね。

おこんばんは、収納しない系お片付けブロガーの優多です。

伝説の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に触発されて、去年の4月から聴講を始めたNHKラジオ英会話。

3月で丸1年となります。

2022年度ラストのテキスト表紙はシックなネイビー▽

スマホアプリのどこでも再生を利用して、通勤電車の中で復習する習慣もできました。

毎日15分、英語を勉強する時間を確保して、(リアルタイムで聞けなかった日も多々あったけれど)1年間、飽きずに楽しく続けられたことに地味に驚いています。

 

ラジオ英会話のテキストは、1冊550円(税込み)。

書店の参考書コーナーに並ぶ、派手なキャッチコピーのついた英語本に手を伸ばしそうになることもあるけれど、結局は「これと決めた1冊をとことん極める」のが上達の近道かもしれない…と思い始めています。

 

お金をかけなくても、英会話学校に通う時間が取れなくても。

「毎日ちょっとずつ続ける」ことで、ゆっくりでも上達できたらいいな。

 

楽しく地道に、新年度からも聴講を続けます。

ラジオ英会話仲間も作れたらいいなと思う。

 

そんな、月曜日。