収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

式典シーズン、1,980円で買い足したモノ。

地味に光り物が好きです…収納しない系お片付けブロガー優多です…

ZOZOから注文の品が届いたよ。

「OPAQUE CLIP」のパール調ビジューブローチ。

今年は3月末から4月にかけて、娘たちの卒業式や入学式、職場の歓送迎会などオフィシャルなイベントが目白押し。

だけど、着用する場面が限定される「THE フォーマル服」を買い足すのは嫌なの…。

手持ちの洋服から、キレイめのジャケットとスカート、ブラウスを組み合わせて乗り切りたいと思っています。

詳細は過去記事に▽

yuringo738.hatenablog.com

年に一度あるかないかの式典のために、洋服は増やさない。

だけど、ちょこっと華やかさをプラスするために、胸元に飾るブローチを新調しました。

このブローチは定価2,200円(税込)だったのですが、タイムセールで10%オフになっていて、1,980円(同)とお得に購入できました。

ZOZOを確認してみたら、20日まで10%オフのよう。

プチプラ&華やかな式典ブローチをお探しの方、ぜひお揃いで着けましょうぞ。

 

ちなみにアクセサリー類は、コスメボックス下段の引き出しに並べています。

現在、手持ちのアクセはこれだけ。

真珠イヤリング1組、イヤーカフ2つ(片耳用を2種類)、ネックレス1つ、ブローチ2つ、

そして結婚指輪と婚約指輪。

髪型をショートにしたので、不要になったヘアアクセも手放しました。

 

自分を飾るって、楽しいから。

 

高いものが欲しいわけじゃない。

たくさん、欲しいわけじゃない。

アクセサリーボックスには、

好きなもの、みていて気持ちが明るくなるきれいなもの、いまの自分に必要なものを、少しだけ並べていたい。

そんな風に思っています。