収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

ミニマルメイクの主役はSUQQU、もしくはジルスチュアート。

春夏商品が続々並び始めている百貨店のコスメ売り場はご覧になって?奥様…。3年に及ぶマスク生活の終焉を告げるように、華やかな色の「リップ」が咲き乱れているのことですわよ…。

おこんばんは、誰にも会わない日だって口紅を塗って生きていたい、収納しない系お片付けブロガー優多(ゆた)です。

春夏のコスメ売り場が熱いッ!選べないッ!

コスメ雑誌「VOCE」のYouTubeチャンネルをエンドレスリピートしながら、春の新作どれを買おうか悩みに悩んで選んだのが、この2本です。

ジルスチュアートの「クリスタルブルーム リップブーケセラム」(3,740円)

8色展開のうち、「05 リリーフューシャ」

ひと塗りで唇がぱっと明るくなる、青みがかった鮮やかフューシャピンク。

メントールが配合されているので、スースーとした清涼感のある塗り心地です。

ぷっくりぷるんな春の唇になれるんよ…

 

そして2本目は…

SUQQUの「トリートメントラッピング リップ」(4,400円)

6色展開のうち「03蜜込(みつこめ)イエロイッシュブラウン」を選んだよ。

黄色味がかった軽い印象のブラウン。

 

今年の春はこの2本のリップを相棒にしようと思う。

ちなみに年を重ねて「イエベ」とか「ブルベ」とか、あんまり気にしなくなりました。

今回購入した2本では、青みの強いジルのピンクリップは「THEブルベ向き」だろうし、一方で黄みの強いSUQQUのリップは「THEイエベ向き」だろうし、印象が全く違う二つの色。

だけどもだっけどー、

もはやイエベとかブルベとか、しゃらくせえ…って思いがちな38歳の春…

好きな色のリップ塗って楽しく生きていたいんよ。

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

客観的な「似合う」よりも、主観的な「好き」を優先したいと思う。

そんな、水曜日の夜。