収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

2024春リップ1本目、SUQQUの「焦紅」に決めた

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です

 

春コスメ売り場が楽しい…

昨シーズンは(2023年秋冬)は進化系ファンデーションが群雄割拠。そのほか下地やお粉などベースメイク関連の新商品に課金していました。

翻って今季の春夏シーズンは「キレイ色」のコスメを揃えたい気分が盛り上がってきました。春だもの…。

断然、気になるのは新作リップです。

 

欲しい色はたくさんあるけれど、唇は一つしかありません。

迷って迷って選んだ1本がこちら▽

SUQQU モイスチャー グレイズ リップスティック10 焦紅(税込5,830円)

焦紅は「こがれべに」と読みます。茶色味を帯びたブラウニーレッド。

一見すると「こっくりした秋の色」っぽいですが、肌に載せてみるとびっくり。

ぷるんと艶々。むっちりと粘り気のある質感で、まるで「わらび餅」みたい。

この絶妙な艶感のため、「秋冬っぽい色味」ながら春夏の軽やかさのある印象に。青みを帯びた、クールな印象のブラウンです。

唇にピタッと膜を張るような感じで、乾燥による唇の縦じわもカバーしてくれます。

品名の「グレイズ」とは、焼き菓子の表面にシロップやジャムを塗る工程のこと。艶を出したり乾燥を防いだりする効果があります。

ミスドの名品「ポン・デ・リング」もお砂糖で「グレーズ」されてるよね。まさにそれ。

高発色というより、この艶感&むっちり感を楽しむのがSUQQUの新作リップの特長でしょう。ささっと塗るだけで素早く「お化粧した顔」を作れるのも良きです。早くもポーチに入れて持ち歩く一軍コスメとなっております。

 

そういえば昨年の春はツヤツヤの「グロス」にハマっていた私。SUQQUジルスチュアートの2本をヘビロテした思い出▽

yuringo738.hatenablog.com

ブルベとかイエベとか「似合う色診断」とかに振り回され過ぎず、好きな色や身に付けたい色を自由に選んで楽しめばいいと思うよ▽

yuringo738.hatenablog.com

好きな色を塗ればいいじゃない。

今日も愉快な人生を〜