収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

「パーソナルカラー診断」に疲れたら。

イエベとかブルベとか気にしなくなったら、人生がちょっと楽になった。

収納しない系お片付けブロガー優多です。

脱マスクが広がってきて、いよいよ心置きなくメイクが楽しめる季節がやって来るね!

コロナ禍ですっかり出番が減っていた、チーク。

2月にSUQQU(スック)の「メルティングパウダーブラッシュ」を3色、購入していました。

ベスコスアワードを受賞するなど大人気商品なのですが、今年2月10日に一部原材料の調達が困難とのことで販売終了のお知らせが…。在庫があるうちにと、3色まとめて購入したものです。

02春音(モーヴピンク系)

03恋巡(コーラルピンク系)

09可憐咲(ベージュ系)

それぞれ印象の異なる3種。パーソナルカラーに合わせるなら、モーブピンクは「ブルベ夏」、コーラルピンクは「イエベ春」、ベージュは「イエベ秋」あたりが「似合う」とされる色味なのかもしれません。

 

が、全部の色がそれぞれに魅力的で可愛いので、

私はコスメに関しては、パーソナルカラー云々といったことはあまり考えず、

「今の自分が身に付けたい色、気持ちが明るくなる色」を優先して選んでいます。

 

マスクを着けなくなって、

毎日どの色にしようかな〜とチークを選ぶのが小さな楽しみだよ。

 

客観的な「似合う」よりも、主観的な「楽しさ」が大事になることって、人生にはあるものさ。どんな色であろうとも、「私はこれが好きなの!」と胸を張って身に付けていれば、大抵「似合う」ように見えるものです(希望を込めて)

 

リップアイテムも、ブルベイエベ問わず好きな色を選んでます▽

yuringo738.hatenablog.com

好きな色を身につけて、楽しくやってこ。

そんな、金曜日の夜。