収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

夏のトップス6着、「全部、ソージュ」で整いました。

夏っぽくなってきたNE!収納しない系お片付けブロガー優多です。

明日(21日)は始発の新幹線に乗って、初めて文学フリマに遊びに行く予定。はてなブログのブースも出るみたいで楽しみです。

今日はお洋服のお話〜。

夏用のトップスを2枚、買い足しました。

ここ数年来の最愛ブランド、「SOEJU(ソージュ)」のオンラインショップで購入。

ショートスリーブコクーンブラウス(白)と、同素材のコクーンブラウス8分袖(ミント)です。

私のソージュトップス・コレクションは、新しくお迎えした2着を加えて計6枚となりました。ショートコクーンが3着(白・ネイビー・黒)、8分袖が3着(ミント、ピンク、黒)です。

ミントは初めて挑戦する色でしたが、グレーがかっているので落ち着いた印象。明るいミントグリーンではなく、どちらかと青磁色というか、セラドンっぽい色。とても素敵です。

ソージュのコクーンブラウスは、年齢を重ねて「ファッション迷子」になりがちなアラフォー以上の方には全員に試してほしい、超絶オススメトップスです。

 

素材はトリアセテート70%、ポリエステル30%で、汗をかく夏場も肌触りさらっと、洗濯してもすぐ乾くのも梅雨時には嬉しい。ショート袖はジャケットを羽織る「かっちりめ」の日に、8分袖はジャケット不要の日に1枚で着ています。もちろんどちらも「きれいめ」なデザインなので、ジャケット必須の職場でなければ上着なしでも十分、対応できると思います。

 

クローゼットの仲間が2着増えたので、現状で手持ちの洋服は42着となりました▽

yuringo738.hatenablog.com

 

秋冬のトップスは「全部、白」のブラウスで統一して簡略化を進めている私ですが▽

yuringo738.hatenablog.com

猛暑の夏は「全部、ソージュ」で、爽やかにストレスフリーに過ごそうと思う。

 

SOEJUの魅力は過去ブログに詳しく▽

yuringo738.hatenablog.com

公式オンラインストアはこちら▽

store.soeju.com

もし、興味を持たれて「ショートコクーン(半袖)と8分袖、どっちにしようかな?」と迷った場合は、私は「ショートコクーン(半袖)」をお薦めします!

気になる大人の二の腕を、本当に美しく見せてくれるデザインです。

いつか、代官山にあるSOEJUの実店舗にも行ってみたいなあ。

 

そんな、土曜日。