収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

秋冬のトップス6枚。「全部、白」で整いました。

ZOZOで注文していた、秋冬用の「白いブラウス」が届きました。

一度に4枚、白いブラウスだけ購入。

手持ちのソージュの白ブラウス(一番手前)と、同じくソージュの白いニットプルオーバーを合わせて、秋冬用トップス計6枚。「すべて白」で、整いました。

↓衣替えが、待ち遠しいね!

f:id:yuringo738:20210927220925j:plain

一言で「白」といっても、純白に近い白からベージュ寄りの白、グレー寄りの白、などなど6枚それぞれ色味が違っています。

袖の長さや首回りのデザインもちょっとずつ違う。

 

「秋冬用トップスを白に統一しようと思った経緯」は、こちらをご参照ください↓

yuringo738.hatenablog.com

ささやかな家庭内実験であります。

 

白いトップスだけなので、それぞれに番号を付けて記録しておこうと思います。カッコ内はブランド名と購入価格。

 

【手持ちの白いトップスリスト】

①スタンドカラータックブラウス(ソージュ・1万6280円)

②Vネック&肩タック入りブラウス(クローゼットストーリー・7425円)

③クルーネックブラウス(クローゼットストーリー・7130円)

④Vネックブラウス※グレー寄り(クローゼットストーリー・7425円)

⑤前ボタン付きブラウス(グリーンレーベルリラクシング・7128円)

⑥ニットプルオーバー(ソージュ・1万3200円)

 

②~⑤の4枚が、今回ZOZOで新しく購入したブラウス群です。

「クローゼットストーリー」の洋服は、今回初めて購入したけれども手ごろな価格でいい感じにシンプルで好みかも。ユナイテッドアローズ系のブランドのようです。

たくさん着るぞ~。

 

「トップスは全て白」と統一したら、どんな景色が見えてくるのかな。

今年は「白」を、とことん楽しむ秋冬にしたい。