収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

「ブルベもイエベもOK」な、限定色チークを買った話。

おこんばんは〜

再び、私がイマイチ信用できていない「パーソナルカラー診断」に関するお話です

 

大型連休前に、予約していた美白乳液の限定セットを受け取るためにアルビオンのカウンターに行ってきました。

空いている時間帯だったので、会計後に、BAさんが新作の夏コスメを使って「お直し」をしてくれました。

 

乳液を含ませたコットンで余分な皮脂とファンデを拭き取って、

日焼け止めと新作ファンデでベースを仕上げてもらいました。

新作ファンデも軽い付け心地でとても良かったのですが、ベースの後に頬に乗せてもらったエレガンスの限定色チークがとても良くて…

 

数量限定ということもあり、その場で追加購入…

エレガンス  カランドゥ フェイスPK104【4月18日発売/限定色】

 

公式ホームページのキャッチコピーは「太陽のようにまばゆい。夏のきらめきを放つフェイスカラー」。細かなパール入り。

BAさんが大きめブラシでささっと乗せてくれました。肌に馴染みつつも絶妙な血色感で肌が明るく元気に見える。

 

チークを買いに来たわけじゃないけれど、

タッチアップしてもらった瞬間に「これは!」と思うコスメってそんなにないから、

いわゆる「運命」だと思ってお迎えすることにした次第。

 

BAさん曰く「イエベの人にも、ブルベの人にも、どちらにも似合うお色ですよ〜」とのこと。

 

図らずも、「ブルベ」「イエベ」について複雑な思いを含めたエントリを書いていた時期だったので、この言葉が印象に残りました▽

yuringo738.hatenablog.com

確かに、この新作チークは「どんな肌色にも馴染みそうな色」ではある。

青みも黄みも強くない、「オールマイティーな色味」。

私のように、何回もパーソナルカラー診断を受けていて「スプリング」と「サマー」をほぼ半々の割合で言われているような人にとっては、非常にありがたい色味だろうと思う。

 

だけど…

だったら、コスメ選びの大きな指針になっている「ブルベ」「イエベ」って一体、なんなのだろうね。実のところは塗ってみてしっくりくる色を選ぶしかないのかもしれないけれど。

 

チークに限らず、リップもアイカラーも「ブルベでもイエベでもOK」な色だけを詰め合わせた、カラーコスメのセットを展開してくれたら嬉しいと思う。

 

振り回されたくないのに、意識し始めると気になってしまうパーソナルカラー診断。

上手に取り入れていけたら良いなとは思う。

 

とにかくエレガンスの限定色チークは質感も最高でオススメです。

 

明日も愉快な人生を〜