収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

【春コスメ2024】39歳。Dior様から、ときめきを買っている【新作ハイライターの話】

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です

 

肌にも心にも、積極的に潤いとツヤを足したいお年頃…

春コスメ界隈を賑わせている、新作リキッドハイライターを買いました▽

ディオールスキン フォーエヴァーグロウ マキシマイザー(税込5,940円)

全5色展開のうち、パーリー(白)とピンクを選んだよ。

公式サイトの謳い文句は、パーリーが「多彩な偏光パールが透明感と明るさを添える」、ピンクが「内側からハリに満ちたようなツヤをプラスする」。

ヘルシーな印象の「ゴールド」、オンライン限定色のローズ色「ロージー」、チークのように使えるコーラルカラー「ピーチー」もそれぞれ素敵な色です。

 

アプリケーターにリキッドを取り、頬骨から目の横、額、鼻根、鼻先に沿って点々と置いていきます。※つけ過ぎ注意!

指で伸ばして馴染ませたら完成〜。とっても簡単です。

朝、ベースメイクの下に仕込んでおけば、濡れたようなツヤが夕方まで持続します。

ハイライターというより、化粧下地に近い感覚で使うのがいいかも。

 

こちらはピンク。血色感が生まれるので、こちらはチークのように使っています▽

ファンデが崩れない人なら、化粧直しはこれだけでもいいかも。

頬に少量のせるだけでパッと明るい印象になります。

「塗ってまーす!!」のピンクじゃなくて「透明な明るさを足す」というのがポイントですね。自然なのに盛れる、不思議なアイテムです。

 

春夏シーズンは毎日、パーリーとピンクを日替わりで使っていく勢いだよ!

春コスメに関する過去記事もよろしくお願いいたします▽

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

30代も残り半年なので、ピッチを上げてキラキラモリモリやってくよ!

ディオール様、心も肌も乾燥しがちなお年頃に寄り添ってくれる乙女なアイテムをありがとう。輝きこそ命。

 

明日も愉快な人生を〜