収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

「スタンダードプロダクツ」のお気に入りを並べてみたよ。

坂上&指原のつぶれない店」で、100円ショップDAISOの新業態「スタンダードプロダクツ」が特集されていました。

昨年12月、地元のショッピングモールに出店して以来、幾度となく足を運んでいるお気に入りショップです。番組を見ていたら、手持ちのスタンダードプロダクツ商品に対して、さらに愛着が増してきたよ…。

というわけで、手持ちのお勧めグッズをまとめてみました。

番組でも紹介されていた、熊野筆(税込770円)。

コシが強めで、アイカラーをしっかり載せたい時に重宝しています。

真っ黒なデザインも可愛いよ…

紆余曲折あって手に入れた、特に愛着の強い品です▽

yuringo738.hatenablog.com

こちらはメッシュポーチ&ミニ水筒。

ポーチには防災グッズをまとめて、ミニ水筒には冷たい麦茶を入れて、

通勤時に持ち歩いています。

yuringo738.hatenablog.com

そして、私がスタンダードプロダクツに恋するきっかけになった

「キッチンスポンジ」。

白と黒のスタイリッシュな色使いが素敵なの。5個入りで110円(税込)とかどんだけ。

ガシガシ使って、傷んできたら躊躇なく取り替えられる気軽さが◎

yuringo738.hatenablog.com

そして、最近のヒットは洗濯ハンガー。

肩の部分に「溝」が付いていて、キャミソールなど滑りやすい衣類もしっかり干すことができるのです。ボトムス用のピンチ付きハンガーは、挟む部分にゴムが付いていて衣類を傷めない工夫がされています。

 

ちなみに、スタンダードプロダクツにはさまざまな「収納グッズ」も揃っています。

積み重ねできるスタック収納ボックスや透明ケース、バンカーズボックス、バスケット、蓋つきケースなどなど…

番組でも収納用品は「人気商品」として紹介されていました…が、

我が家にはスタンダードプロダクツの収納グッズは(今のところ)一つもありません。

収納グッズなら、スタンダードプロダクツではなく100均DAISOで良いかな…というのが正直なところ。「安いし、おしゃれだから取り敢えず買っとこ♪」は、こと収納用品に関しては逆に部屋が散らかる原因になりかねないので、要注意だと思っています…

 

ちょっと話がずれましたが、

とにかくスタンダードプロダクツは、シンプルでスタイリッシュな商品が並ぶセンスの良い店内を眺めているだけでも楽しいので、これからも足繁く通うこと必至であります。

バスタオルを一斉取り替えするタイミングで、こちらの今治タオルを試してみたいと考えている今日この頃です。