収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

買い直しました、スタンダードプロダクツの熊野筆。

失ったモノに執着して、悔しい思いに囚われたままでいるのは、時間の無駄だから…。

手に入れたくてたまらなかった、あの子を買い直してきました。

100円ショップDAISOの新業態「スタンダードプロダクツ」の熊野筆」(アイシャドーブラシ)。税込み770円。

以前に一度、購入したものの、己の不注意による「詰め忘れ」でなくしてしまっていました…▽

yuringo738.hatenablog.com

一度も使うことなく失ってしまったモノだったので、しばらく落ち込んでいたのですが

…。いつまでもくよくよ拘泥していても、戻っては来ない。上記のブログを読んでくれた方が「ダメもとで店舗に問い合わせてみては」とコメントをくださって、「そうだ!ダメもとで聞いてみよう」と直接、店舗に行ってみました。店員さんに聞いてみましたが、忘れ物の届出はなかったようで…。でも、この「店舗に問い合わせる」というアクションを起こしたことで「失くしてしまったものは、仕方ない」と割り切ることができました。

店舗に行ったその足で、新しいものを買い直して帰ってきました。

ちなみに、動物毛ではなくポリエステル素材の化繊毛だそう。肌触りが柔らかくて、プチプラシャドーも綺麗に載せられます。これで770円はお得だよ〜!

物価高によりデパコスの購入に二の足を踏んでしまう昨今…。ドラッグストアで素敵プチプラを探すのが楽しみの一つになりつつあるよ。ヴィセのアイカラー(1,320円)も良き。

 

一躍マイフェイバリットとなっているDAISOの姉妹ブランド「スタンダードプロダクツ」に関する過去記事はこちら▽

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

ミニマルライフを目指すからこそ、欲しいものはちゃんと手に入れて、「足るを知る」な暮らしを追求したいと思うの。

プチプラでも…ちょっと背伸びした価格帯でも…「欲しいものを、選び取って買う」という気持ちが大事だと思うの。

心から納得して手に入れた「小さな買い物」は、暮らしをちょっと楽しくしてくれるから。

 

そんな、月曜日。