収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

スタンダードプロダクツでハンガーを新調した話。

アナタはDAISOの回し者かと仰らずに聞いてほしい…。このほど「洗濯ハンガー」を買い替えた話をば。

マイフェイバリットショップ殿堂入りのDAISO新業態「スタンダードプロダクツ」で買ったハンガー。

トップス用のプラスチックハンガー(3本セット)を2組と、

クリップが付いたボトムス用(2本セット)を2組。

価格はそれぞれ300円(税別)とお手頃にも関わらず、デザインも機能的なのです。

トップス用は、キャミソールの肩紐を引っ掛けられる「くぼみ」がちゃんと付いていて…

ボトムス用のクリップ部分には、きちんと「滑り止めのゴム」が付いている…

このクリップは、ちょっとばかりバネが強力で、挟むのに若干、指先に力を込める必要があるのが難点なのですが…

その分、水分を含んだジーンズや作業ズボンをしっかりホールドしてくれる安心感があります。

ちなみにハンガーを選ぶ際に重視しているポイントは「ぶつかった時にガチャガチャと音が鳴らないこと」

シンプルな見た目の針金ハンガーにも引かれるのですが、如何せん「ハンガー同士が触れ合うガチャガチャとした音」が苦手なのです。なので、基本的にハンガーはプラスチック素材か木製、もしくはゴム素材でコーティングしてあるMAWAハンガーを愛用しています。

 

スタンダードプロダクツのおすすめ商品は過去記事にも▽

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

シンプルデザインと価格、そして品質のバランスの良さが大好きです。

通勤圏に出店してくれたことに感謝であります。