収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

「スタンダードプロダクツ」のキッチンスポンジ愛を、何度でも。

月1回のルーティンワーク。それは「台所スポンジの交換」。

収納しないお片付けブロガーの優多です。

6月にはまだ少し早いけれど、新品に交換したよ。

愛用している「スタンダードプロダクツ」のキッチンスポンジ。

5個入りで税込110円…そしてこのシンプルスタイリッシュな配色…

耐久性は若干弱い(カレー鍋など少し力を込めて洗うとへたっちゃう)けれど、

コスパを考えたら十分すぎる品質だと思うよ。

スタンダードプロダクツのキッチンスポンジと出会えたことは私の人生の転換点になると思う。

yuringo738.hatenablog.com

定期的に交換が必要な消耗品は、傷んだら気兼ねなく新しいものに入れ替えたいから。

「価格の手頃さ◎、デザイン◎、耐久性△寄りの◯」(私的評価)な、スタンダードプロダクツのキッチンスポンジの地位は、我が家に置いて揺るぎない定番品の地位を築いています。

 

特に衛生面が気になる梅雨時は、キッチンスポンジを月1回と言わず2週間に1回くらいの頻度で取り替えてもいいかも。「5個入りで110円」というお値段が、そのローテーションを可能にしてくれます。

 

まだ使っていない人は試してみて!

と、大声で伝えたい。

 

そんな、月曜日の夜。