収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

削ると損する、睡眠時間の話。

1日は誰でも平等に24時間。真っ先に確保すべきは「睡眠時間」。

これを削ると心はササくれだち肌は荒れ健康を害し仕事の効率も精度も下がる、良いことなーーーし。しっかり7、8時間寝たいタイプの私(小学生か?)仕事の繁忙期で睡眠時間を確保できなかった10月、目をつぶって走り抜けたものの11月になってガタがきてるー。

やる気出ない元気出ない。これはまずい。

休まなきゃ。

f:id:yuringo738:20211113114938j:image

健康より、命より、大事なしごとなんて無いんだべさ。

明日できることは明日やろう。今日の疲れは今日のうちに癒そう。

今年も残りあと2ヶ月を切りましたね。

元旦につくった「今年欲しいものリスト⭐︎ベスト5」にランクインした「いい枕」(寝た時の首の高さとか測ってもらってオーダーメイドで注文する高品質マクラ)、そういえばまだ買えてないZE!

有給取って買いに走るレベル。

11月はゆっくり体と心を休めつつ、今年の総括と来年の目標立てをゆらゆらと始めよう。

来年は自由に旅行できるようになるかな。

海外にも行きたいな。

フーフーの黒ワンピ着て美術館巡りもしたい。

体を本格的に鍛え始めるのもいいな。

寺社仏閣巡りも楽しそうだ‥

 

なんてなんてゆっくりと時間を取って物事をつらつら考え始めると来年の夢とか目標とかも前向きに浮かんできて、つくづく休息は非常に大事と実感する次第なのであります。

 

削るな危険、睡眠時間。