収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

どんなに忙しくとも「自分の軸」を手放してはイカンよねと。

秋が来た…っていうか、もはや冬近し。

10月はここ数年で仕事が最も多忙を極めた1か月でございました。

3週間くらい土日もなく働いた。たまりにたまった代休を消化するよっ。

外は雨模様だけど、家族4人分のシーツを、じゃんかじゃ洗うよっ。

回れっ!乾燥機能付き洗濯機!

f:id:yuringo738:20211109160202j:plain

3週間ぶりにがっつり家事をこなしコーヒー飲む時間好き。

残業100時間近かったと思う。残業代でおいしいワイン飲みたい。

 

「仕事ばっかしてた!!」みたいな3週間を経て思うことは、

ひとーつ「私、仕事が楽しいわ―――」

ふたーつ「かといって、仕事ばっかしてる人生はイヤだわ―――」

みーっつ「楽しく仕事して、いっぱい寝て、愉快に健やかに生きたいわ―――

って、ことだな。シンプルにいうと。

 

職場には代休も取らず仕事に邁進している同僚もおりますが、それはそれでその方の価値観で人生で否定するものではありませんが、私の求める人生と違うよねと、人それぞれ自分の求める生き方を貫くこと大事よねと。

他人の価値観を自分の価値観と混同してしまうと、これツライ。

どんなに忙しくとも「自分の軸」を手放してはイカンよねと。

私は仕事が好きなので、忙しい日々は忙しい日々で仕事を頑張るし結果も出す!

けど、緩むときは緩んでちゃんとたまった代休を消化するんだい。

そして愉快に健やかに生きる。

「自分の軸」を、捨てないで。