収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

2022ミニマル派の、買ってよかったBEST5

楽観主義は意志によるものである。というわけで、2022年に「買ってよかったモノ」ベスト5を列挙してみたいと思います。収納しない系お片付けブロガー優多(ゆた)です。

今週のお題「買ってよかった2022」

 

バルミューダのポット

去年の冬にキッチンにお迎えし、間もなく1年になるポット。

湯冷し、ほうじ茶、ラーメン作り、こんにゃくの臭み取り。さまざまな用途で、湯を沸かす時間を助けてくれる相棒となっています。

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

②新しいPC(Mac book)

ブログを始めて3年目。今年は約200記事、2日に1回以上の頻度で更新することができました。PCを新しくMacbookに買い替えてから、操作性がアップ。今まで使っていたものと比べて、立ち上がりや写真の共有が早くなって、バッテリーの持続時間も長くなりました。ちょっとした使いやすさの違いで、ブログを書くのが億劫になったり、頻繁になったり。ブログ更新を後押ししてくれたPCに感謝です。

③アヤミジュエリーのイヤーカフ

何度かブログで紹介しているイヤーカフ。春休みに上京した際に購入したもので、ほぼ毎日身に付けているヘビロテアイテムです。2つで約6万円と、自分としては少し奮発して購入したジュエリー。大切に、これからも長くずっと、使い続けたいアイテムです。愛せるモノと出会えた幸運に感謝。

yuringo738.hatenablog.com

スマホスタンド

4月から聴講を始めた「ラジオ英会話」。NHKのアプリで聞くため、スマホスタンドを購入。LOFTで約1000円。価格はピンキリですが、ちょっと良いものを選びました。「首の部分」がスムーズに調整できる点が◎です。家事をしながらVoicyを聴く時にも重宝しています。

 

⑤ムートンシーツとカシミヤの毛布

最後は、睡眠におけるQOLを爆上げしてくれたムートンシーツとカシミヤの毛布。これらを寝室に迎えてから、布団に入るのが楽しみで仕方なくなりました。体を柔らかく受け止めてくれるムートンの柔らかさ。肌触りが滑らかで、軽いのに暖かさは抜群のカシミヤの毛布。これらを味方に付け、来年も睡眠環境改善計画は続きます。

yuringo738.hatenablog.com