収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

【ミニマリストの100円収納】DAISOでアクセサリーBOXを新調しました【新年】

淡々と暮らしを整えて過ごしましょう。収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

100円ショップの雄「DAISO(ダイソー)」で仕切り付きのケースを購入しました。

手持ちのアクセサリーを「並べ置き」するためです▽

ケースの表面はベロア調の布で覆われていて、どことなく上質感があります。

12月に購入したネックレスとリング、手持ちのイヤーカフ、結婚指輪、プチジュエリーを収納しました。

 

yuringo738.hatenablog.com

 

アクセサリーボックスの中に、汚れを拭き取る布(メガネ拭き)を一緒に入れておきます

しまう前に、さっと一拭きしてからケースに戻します。

 

 

10〜20代の頃は、プチプラのアクセサリーをたくさん揃えて、その日の洋服のテイストに合わせて組み合わせを変えるのが楽しかったけれど。

30代後半になり、洋服のテイストが良くも悪くも「固まって」きたから、たくさんのアクセサリーは必要なくなりました。

プライペートでも仕事の場面でも使える、シンプルで上質なアクセサリーを少し。管理の手間も場所も取らず、一つ一つのモノに愛情を注ぐのにちょうどいい数を揃えていたい。

 

愛用のイヤーカフとネックレス、リングは「アヤミジュエリー」のもの。シンプルだけど一捻りあるデザインが大好きです。アクセを探している方はぜひオンラインショップを覗いてみてください▽

www.ayamijewelry.com

心が落ち着かないと感じたら、手持ちのアクセを一個ずつ、丁寧に磨いてみる。

色々あるけど、淡々と、自分の手の届く範囲を整えて過ごしましょう。

 

今日も愉快な人生を〜。