収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

38歳。シーツと毛布に、投資する。

ハロウィンの喧騒すさまじ…。地方都市のJR線にもジョーカーの仮装をした若者たちが跋扈していて、萎縮しながら帰途についた収納しない系お片付けブロガー優多(ゆた)です。

にぎやかなパーチーには、ついぞ縁のない人生を穏やかに楽しんでいます。

陰な日々、サイコー。

そんな私の、人生における大きな楽しみの一つが「睡眠」です。

ちょうど1年前、オーダーメイドの「良い枕」を購入してから「睡眠環境」の改善に本格的に取り組んでいます。

▽睡眠環境の改善に目覚めた、1年前のブログはこちら。

yuringo738.hatenablog.com

オーダーメイド枕を購入した後、マットレスの蒸れを防ぐためのすのこベッドも購入。布団を上げる手間も減って一石二鳥なのでした▽

yuringo738.hatenablog.com

そして、この度。

38歳の誕生日を迎えたのを機に、さらに素敵な睡眠環境を手に入れるべく大きな投資を決断しました。

フッカフカァ…な「羊毛ムートンシーツ」と、カシミアの毛布を(ボーナス払いで…)買っちまっただよ。

38歳。身を飾るための高価なアクセサリーよりも、裸体を磨くための贅沢なエステよりも、欲するのは最強素敵な寝心地のベッドなのであります。

毛足の長い羊毛ムートンシーツの寝心地たるや爆裂に極楽です。この寝心地を知らずに過ごした38年間分の睡眠時間を取り戻したいよ。体が全体的にフワッと浮く感じ。肩と腰にかかる負担が軽くなって、寝つきがさらに良くなりました。

 

さらに、カシミヤの毛布。これまで使っていたアクリルの毛布と比べると薄さは半分以下なのですが、驚くほどに暖かくて肌触りが良いです。

温かいのに「熱がこもる感じ」や「蒸れる感じ」がないのも◎。あったかいっていいよね…。

 

人生の3分の1を占める時間を過ごす寝室だから…。

「良いシーツ」と「良い毛布」に投資して、寝る時間を存分に楽しみたい。

 

そんな、陰で愉快なハロウィンの夜。