収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

ミニマリストが贈るホリデーシーズンの楽しみ方

捨てたり買ったり飾ったりしながら今日を生きています。収納しない系お片付けブロガー優多(ゆた)です。

ハロウィンが終わったら、間髪入れずにホリデーシーズンが始まります。

収納しないポリシーの我が家ですが、玄関にささやかな飾りを設置しました。

5年くらい前にフランフランで買ったものです。

 

ハロウィンからクリスマスモードへの変わり身の速さが日本的で好き。

昼休みにスタバに行ったら、店員さんも赤いTシャツ✖️緑のエプロン姿でムードを演出していました。今日(11月1日)からホリデーシーズン限定ドリンク第1弾としてイチゴのフラペチーノが発売になったらしく、新商品を求めるお客さんで店内は賑わっていました

空気に流されないアタイはアイスコーヒーを貫いたけれども

 

ミニマルな部屋は維持しつつ、クリスマスは飾りたくなる。

そんな気持ち、分かって欲しい。

去年の11月にも、こんなブログを書いていました▽

yuringo738.hatenablog.com

さらに2年前も、飾ってます▽

yuringo738.hatenablog.com

冬季限定の飾りなので、豪華なクリスマスツリーや電飾など大掛かりなモノではなく、収納に場所を取らないリースやモビールで部屋をクリスマス仕様に彩ります。

今年もミニマルにホリデーシーズンを楽しんでいきたい。

 

ところで先日、ネエサンのブログで「収納しないブログ」を紹介していただきました。

弊ブログを丁寧に読んでいただいて、さらに独自の考察を加えてくださっています。

kyobachan.hatenablog.com

ネエサンありがとうございます。こんな風に「ブログ仲間」のつながりができていくのがとても嬉しいです。

 

捨てながら買いながら飾りながら、

明日も愉快な人生を〜