収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

ユニクロで6着、家族でパジャマの「制服化」。

ユニクロで夏用の半袖パジャマを購入したよ。

収納しない系お片付けブロガーの優多です。

母娘3人、おそろいで2着ずつ、合計6着

定番ユニクロのウルトラストレッチ(エアリズム)

私と長女はMサイズ、次女はSサイズ

デザインはネイビーと白、極々シンプル。細めのボーダーにゆるっとパンツ。

家族でパジャマを「おそろい」にしたら、

なんだか家庭内で着る「制服」のようです。

 

同じデザインなので、洗濯時に見分けがつくよう

タグに油性ペンでそれぞれのイニシャルを書いておきました。

 

複数枚揃える必要がある持ち物については、

「とにかく色違いにしない」のが昨今のスタイル▽

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

さすがに母娘3人のパジャマを「おそろい」にしたのは、今回が初めてです…

物干し場に、同じ柄のパジャマが3人分並ぶ様は

なんだか少し異様でもあり。

色柄が揃っているのが心地よくもあり。

 

大人になりつつある娘たちとの

異様で楽しい「おそろい」を

今はひたすら楽しんでみたいと思う。

 

そんな、土曜日。