収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

数年ぶりにリップグロスを使い切った話。

買ったモノを「使い切る」って、精神的な安らぎを得られるなぁ…としみじみ思う。

おこんばんは、収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

 

2月末に購入した、

ジルスチュアートの「クリスタルブルーム リップブーケセラム」(3,740円)

8色展開のうち、大人もOKな鮮やか青みピンク「05 リリーフューシャ」

 

プランプアップ効果で、萎んだ唇をぷっくり若々しく見せてくれる素敵コスメだったよ…

使用開始から3カ月半、ほぼ使い切りました。

トイレに行くたびに塗り直してたな。

 

いやしかし、

コロナ禍が始まって3年半、

「リップグロスを使い切る」なんてこと自体が奇跡的に思えます。

短期間で春リップを使い切ることができた理由は、ひたすらに「マスクを着けなくなったから」ということ。

厚労省が「マスクの着用は、個人の判断が基本」との方針を適用した今年3月13日以降、私は基本的にマスクを着けるのをやめたので、こまめにグロスを塗るようになりました。

 

春リップはジルとSUQQUで1本ずつ、計2本買ったのだけれど、結局ジルの方を使うことが多かったです。春リップのレビューは過去記事に▽

yuringo738.hatenablog.com

 

季節ごとに旬の色味が変わるリップ系のコスメは、コロナ禍以前でも、なかなか使い切ることがなかったアイテム。

最近は「余ったコスメ」の回収サービスも登場しているけれど、

やっぱり「気に入って買ったもの」を使い切ることができたという事実は、ちょっとした満足感につながる。

 

コスメ回収サービスの紹介記事は以下に。過去記事の中でも、特に多くの方が読んでくれたエントリです▽

yuringo738.hatenablog.com

すでにコスメ売り場は「夏色」がずらりと並んでいます。

春の1本を使い切った満足感を胸に、夏の思い出を彩ってくれる「次の1本」を選びに行こうと思う。

 

そんな、金曜日の夜。