収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

収納しないブロガーの「2023年上半期・買って良かったモノBEST5」

しいたけ占いロスが抜けない収納しない系お片付けブロガー優多(ゆた)です。天秤座です。

2023年も下半期となりました。

節目として今年の上半期(1〜6月)に「買って良かったモノBEST5」を選んでみたよ。


まずは京都ひとり旅で出会った可愛いコ!

①プティ・タ・プティのトートバッグ「レ・フルール」(1万4.300円)

シンプル服に映える、カラフルで楽しいデザイン。

PCが余裕で入る大きめサイズなので、仕事用にも大活躍しているバッグです。

布製で軽く、しかも丈夫。普段使いのバッグは、やはりトートが一番です。

お店の詳細は過去記事に▽

yuringo738.hatenablog.com

そして、本格的に「脱マスク」生活が戻ってきた2023年上半期。マスクを外して華やかリップを塗る楽しさを思い出させてくれたコスメもランクインです。

②ジル・スチュアートの「リップブーケセラム」(3,740円)

毎日何回も塗り直していたよ。「使い切る喜び」も思い出させてくれたアイテムです。

過去記事に何度も登場した印象深いコスメです▽

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

次もコスメ。

③ファシオの「エアリーステイBBティントUV」(1,320円)

東京、TDL、京都、名古屋…と、2023年上半期は旅にたくさん行きました。

UVカット効果があり、化粧下地とリキッドファンデを兼ねたBBファンデは、かさばらず持ち歩きに大活躍。ウォータープルーフ、皮脂プルーフなのでテカリが目立ちにくく、化粧崩れしにくい点も◎です。カバー力の面では心許なさがあるので、私は日常使いというより、長時間の街歩きやレジャーでよく使っています。

ふわっと軽く伸びやかなテクスチャー。とても使いやすいです。ブラシを使うとムラなく塗れるよ。

ファシオBBも過去記事で詳しく紹介しています▽

yuringo738.hatenablog.com

 

次もメイク関連です。

ニトリのLED卓上ミラー(2,990円)

朝のメイクは朝ドラを見ながらリビングで施しています。

ですが、やはり室内の天井照明のみを頼りにフルメイクを仕上げると、太陽光の下で見た時に「あれ?チーク濃い?」「眉毛濃い?」(大体、過剰に持ってしまいがち80年代生まれ)

といったことがままあり…

「脱マスク」に合わせてコスメを増やしていくのと同時に、化粧用のミラーを買い足しました。ニトリの商品は、照明の土台部分がペンシルやマスカラを収納できる「トレー」になっていて、これも地味に便利です。朝の化粧タイムの効率を上げてくれたアイテムに感謝。

こちらも詳細は過去記事に▽

yuringo738.hatenablog.com

最後は、

⑤ジョーマローンのコロン2種(各30ml・1万340円)

完全に「自分へのご褒美枠」です。

何度もリピートしている定番の「ピオニー&ブラッシュスエード」と、

店舗で試して魅了された「オレンジブロッサム」の2種。

単品でつけても、重ねてつけても良い感じ…

お風呂上がりにシュッと吹きかけて、ビールを飲みながらニュースウォッチ9を眺めるのがリラックスのひと時だよ。香りの癒し効果は侮れないよ。

 

以上、2023年上半期に「買って良かったモノBEST5」でした。

下半期も素敵なモノたちとの出会いがありますように。

 

明日も愉快な人生を〜