収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

「紙モノ」を捨てまくった1週間。

この1週間、私のオフィス内での「相棒」は、フロアの片隅にある巨大なシュレッダーでした。収納しない系お片付けブロガー優多(ゆた)です。

独自に机まわりのペーパーレス化に着手。

隙間時間を見つけては、ファイルに保管していた紙の資料をPD F化して部内共有のクラウドに移し、不要になった資料を片っ端からシュレッダーにかけていきました。

 

書類を個人保有する意味はないのかもしれないね。

 

家計簿、使い終わったノート、子供たちが学校から返却されたテスト、旅の思い出の入場チケット…

これまで保管していたあらゆる「紙モノ」を、憑き物が落ちたようにバンバン捨てていっています。

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

6月末にひとり旅で訪れた、名古屋城の観覧券も写真に収めて潔く手放しました。

 

「紙モノ」が多いということは、それだけ保管するスペースや管理の手間がかかるということ。オフィスでも家庭でも、さくさくとデジタル化して、身軽にいきたいと思う。

 

そして、「紙モノ」の大いなる重鎮、「本」の収納を見直すべく…

いよいよボーナスで電子書籍端末の購入を考えています。

 

みなさまのおすすめの端末があれば教えていただきたく候…

 

減らそう紙モノ、減らそう保管スペース、減らそう管理の手間。

 

明日も愉快な人生を〜