収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

メイクが何か変…なら、ニトリのLED卓上ミラーを買おう。

いよいよ本格的な「脱マスク生活」の復活が見えてきて、手持ちのコスメの見直しに精を出しています。収納しない系お片付けブロガー優多です。

朝の化粧タイムの快適性をぐんと上げてくれた、春先に購入したこちらのアイテムを紹介させて欲しいの▽

ニトリの「LED卓上ミラー トレー付」(2,990円)

これまではリビングの天井照明の下で化粧をしていたのだけれど…

やはり明るさ不足のため、ファンデのヨレやチークの濃さなどが分かりにくく…

室内でメイクして駅の鏡で自分の顔を見ると「んん??なんか…濃い?」みたいなことが時々ありました。

マスク生活が3年に及んだため、すっかりベースメイクは「手抜き」が続いていたのだけれど、3月に一気に新しくファンデやチークを買い直したのを機に、化粧用のミラーも買い足すことに決めました。

 

ニトリの卓上ミラー。

鏡面にLEDライトが付いている、いわゆる「女優ミラー」の簡易版です。

鏡の下の部分に付いているタッチセンサーに触れると点灯。長押しで明るさの調節もOK。

台座がトレーになっていて、アイライナーやアイブロウペンシルなどを横置きできるのがとっても便利なのです。

 

光量も十分。クリームファンデを少量ずつ載せて濃さを調整する、といった微細な調整が本当に楽になりました。

これが3千円以下とは、ニトリ素敵よ。

こちらの卓上ミラーを使うようになってから、メイクのストレスがだいぶ減りました。

ファンデやチーク、アイカラーといったコスメを買い足すのも楽しいけれど、

「メイクする環境」を整えることも大事だな〜と実感中です。

軽量なので、普段は棚に置いておいて、化粧するときにリビングのちゃぶ台に持ってきて使っています。

 

今春の「コスメ見直し強化月間」の過去記事は、こちら▽

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

脱マスクに向けて、メイクを楽しもー。

ニトリの卓上ミラー、場所も取らないのでとってもオススメです。