収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

収納しないブロガーが、収納グッズを買った話。

このほど、新しい収納グッズをリビングにお迎えしました。収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

きっかけは先日、不要なコスメを大量に手放したこと。

yuringo738.hatenablog.com

これまで、上記の写真にある、木製の正方形ボックスを使っていました。

コスメの量が減ったので、少し小ぶりのものに買い替えることに。

 

無印良品、スタンダードプロダクツ、スリコ、各種100円ショップ。

ナチュラルシンプル」な収納ボックスの中から比較検討して選んだのは、こちら▽

ニトリの「ハコブNインボックス リビング ライトグレー」(599円)

素材はポリプロピレンで軽量。取手付きで持ち運びが楽チン。

片方の側面(写真手前)が一段低くなっているのがポイントです。

内部の仕切りが、いい感じに大雑把なのもグッド▽

化粧筆が1本ずつ仕切られていたり、細かすぎる仕切りがあったり、複雑な収納グッズは敬遠するのが◎

手持ちのコスメを入れてみると、こんな感じ▽

片方の側面が低くなっているので、大きめのフェイスパウダーの容器も収まりよく入れておけます。仕切りすぎずに「ざっくり収納」していきましょう。

フタがないので、取り出す手間も減りました。

リビングの風景が、少し変わったよ

収納ボックスの横にあるのは、同じくニトリのライト付きミラー。

春先に購入したお気に入りの品です▽

yuringo738.hatenablog.com

シンプルな方法で、持ち物の「おうち」を整えてあげたい。

持ち物の変化に合わせて、しまい方を少しずつアップデートしていきましょう。

 

明日も愉快な人生を〜。