収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

ミニマル派が旅に持って行きたいファンデ。

普段の暮らしを、ミニマルに。旅先の持ち物も、ミニマルに。収納しない系お片付けブロガー優多です。今年はとにかく旅行にたくさん行きたいと思っているよ。

できるだけ身軽に旅立ちたいから、持ち物も厳選するよ。

 

フルで揃えると意外とかさばる、メイク用品。

普段のベースメイクは日焼け止め→下地→トーンアップ用下地→クリームファンデ→フェイスパウダー、と重ねているのですが(38歳、メイクの沼に楽しくハマっています)…これを全部旅先に持っていくのはなかなか辛いものがある。しかもクリームファンデは瓶入り、伸ばすためのスポンジやフェイスパウダー用のブラシも必要になる。…うーん。旅用に「オールインワン」的な「塗り物」はないものか…と近所のドラッグストアを徘徊していたら良いのと出会ったよ。

 

ファシオの「エアリーステイBBティントUV」(化粧下地・ファンデーション)

これ1本で化粧下地とファンデーションを兼務。

しかも、SPF50+/PA++++とUV効果もばっちり。

口が細めで量の調節もしやすい。3色展開で、私は真ん中の「ライトベージュ」を選びました。伸びが良くて、指で軽く塗り広げてもムラになりにくかったです。

 

「ウィータープルーフ&皮脂プルーフ」をうたっていて、汗や皮脂によるテカリや崩れを防ぐ効果があるとのこと。ベタつかずサラサラなのも良い感じ。

実際、GWのディズニー旅行にも持参して使ってみましたが、パークで1日中遊んでもひどく崩れることはなかったです。

お値段も1,320円と手頃!

このBBティントを塗った後に、「毛穴パテ職人」のフェイスパウダーを薄く乗せて完成。

ファイスパウダーも小型サイズなので、ポーチに入れて携帯すれば化粧直しもササっと終わるよ。

旅先のベースメイクは、この2点で完成です。

 

ミニマルな所持品と、ミニマルに旅をしていたい。

yuringo738.hatenablog.com

身軽な旅を後押ししてくれる、多機能なコスメが増えていて嬉しい。

そんな、水曜日。