収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

可愛くて、ごめんなさい。

「可愛い無駄」を愛して生きる、収納しない系お片付けブロガーの優多です。

「見た目が可愛い」…そして、「食べれば、消えてなくなる」…

愛らしい外見に、そんな儚さを内包した、可愛い無駄を愛してる。

 

大型連休に行ってきた夢の国には、そんな「可愛い無駄」が溢れていた。

なんかアイス!可愛い!

緑色のまんじゅう!(もち?)

可愛い!

ホテルの朝食!

可愛い!

旅行の最終日に別行動を始めた夫が中野で買ってきたお土産のお菓子!

可愛い!

渋谷で買ったお菓子!グミッツェル!

可愛い!

 

かように可愛いものたちも、すでに食され影も形もありません。

 

食べればなくなる可愛い食べ物、咲いてそのうち枯れる花。

必需品ではないけれど、

「思い出」に可愛く華を添えてくれる、無駄なものたちに、

適正な敬意とお金を払って生きていきたい。

 

そんな、火曜日の夜。