収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

「丁寧な暮らし」を市販品で楽しむ

バターは正義だと思ってる。収納しない系お片付けブロガーの優多です。

最近、繰り返し作っている朝食メニューがあるので紹介させていただきたい…。

その名も「大量バターのハチミツトースト」命名:私)

バターの塩気と、歯が溶けそうな蜂蜜の甘さが相まって幸せが極まる。

用意するのは以下の3品。

★パスコの「超熟」食パン4枚切り

★有塩バター ★蜂蜜

超熟は、絶対に分厚い4枚切りを使ってほしいの。

深めに切れ目を入れて角切りのバターを好きなだけ乗せるの。

頭をよぎるカロリーとか脂質とかの存在はひとまず忘れて

「心の赴くまま、たくさん」乗せるのが大事なの。

トースターで焼くの…パンの切れ目に溶けたバターが染み込んで、幸福感で倒れそうになるの。私はバターの塊がちょっと残るくらいが好みです。パンの表面がもっとカリカリになるまで焼いてもOK。

食べる直前に蜂蜜をかけるよ。

これもカロリーとか糖質とか言い始めて量をケチると中途半端な状況になるので、思い切り振り切れて大量にぶちまけるのが良いと思うよ。

瓶入りのオシャレ蜂蜜もあるけど、やっぱりサクラ印の口付きボトルが使いやすい。

焼き立てを食べてね。

口の中に広がるバターの風味と濃厚な蜂蜜が幸せ運んでくれるよ。

 

朝からこんなの食べたら、会社に行きたくなくなるよ!家で布団にくるまって一日中アマプラ観ていたくなる(ダメじゃん)

 

でもさ。

欲望の赴くままに、自分を幸福にするための朝ご飯。

「丁寧な暮らし」って、こういうことを指すんじゃないかとすら思う。

パンを家で焼かなくても

「丁寧な暮らし」は近所のスーパーの量販品で叶うと思う

 

美味しいものって、いいね。