収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

片付けて余裕が生まれると、無駄な時間が増えます。

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です

つくづく思うが、世界は可愛いもので溢れているよね。

みてー

ローメント社のカプセルトイ「今日の朝ごはん」シリーズ、

「②ごはんの海苔は味付け派」が当たりました。

全部で8種類展開です▽

先日、出先でたまたま見つけて初めて買ってみたもの。

その際はトーストセットとポーク玉子おにぎりの2種が当たりました▽

yuringo738.hatenablog.com

あまりに可愛くて緻密で…週末に買い足してしまいました。

そして、またまた手持ちの食器類でリアル朝ごはんを再現▽

左側がカプセルトイ。長方形の皿はもっていないので、円形プレートで代用。

円柱容器に入った味付のりも買ってきた。

大根おろし(醤油オン)まで添えた、アタイの無意味な本気度を感じてほしい。

 

朝ごはんシリーズ、本当に可愛いよ。

食べられるわけでも、生活を便利にするわけでもない、小さくて可愛いものたち。

これらを真剣にデザインし、雑貨として製造して流通させている大人たちがいることに胸がふるえる。世界中の人々みんながミサイルではなくカプセルトイを作っていたら、戦争なんてなくなるのに。

大上段に構えずに足元の生活を愛すること。小さくて精巧な役に立たないものを「可愛い」と感じること。それが世界平和につながると思うの。

 

余裕が生む、可愛い無駄を愛しましょう。

明日も愉快な人生を〜