収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

無駄な時間を増やして、人生100年時代の勝者になりたい。

可愛い無駄は正義。そして何にも予定がない週末も正義。そんなささやかな正義を愛して生きている収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

 

何にも予定がない正義の週末は、愛する娘たちと無駄なことをして可愛く過ごしたい。

というわけで、かねてより「やってみたいことリスト」に記載していた無駄イベントを決行することにしたよ〜

 

グミパーティーだよ〜

 

多種多様なグミを買い集めてひたすら食べ比べるだけのシンプルな催しだよ。

コンビニとスーパーと無印良品を回って材料の準備だよ。

普段、グミをはじめとしたカラフルで粘着質な菓子を大量に並べてその咀嚼音を楽しむYouTubeチャンネルを好んで視聴している娘たち。母が財布を開いて新作のグミを思うさま買ってくれるとのことで彼女らのテンションは上がる上がる。娘の笑顔はママンの幸せということで、母アタイもハッピハッピー。

 

盛り付けは娘たちにお任せ。

皿に並んだ、ばかばかしい色の饗宴に心が弾みます。

本当に意味のないイベントだよ。意味がない上に健康にも悪そうだよ。

可愛い無駄は、これだから好き。

 

思う存分、グミを頬張り、だけど女3人でさすがに一度に全部は食べきれなかったので、保存容器に密封して後日のおやつに回すことにしたよ。

大変な糖分過多をしてしまったので、夕食は野菜をぶち入れた味噌汁と納豆で栄養とカロリー帳尻合わせを図ってみたよ。納豆を摂取すると不健康のリセットをした気分になるのなんでだろ。

 

ともあれ可愛い無駄は正義だから、平和を愛するみんなは積極的に生活に取り入れていくと良いと思うよ。

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

可愛くて楽しい無駄を愛でるために、美しくも楽しくもない「単なる無駄」は捨てていこうと思うよ。

人工知能をはじめとした技術革新のおかげで人間の労働時間が減り、余暇が膨大に増えるとみられるこれからの世の中。可愛い無駄を愛して人生100年時代を存分に楽しめたら幸せと思うよ。

明日も愉快な人生を〜