収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

ミニマリストは無駄遣いがお好き。

おこんばんは。「愉快な無駄遣い」をこよなく愛する収納しない系お片付けブロガー優多です。

ただただ可愛い小さなモノに散財する幸せよ…

会社が入っているビルの1階にファミマが入っておりまして、

水を買いに行ったらこんなの並んでおりまして

しろくまちゃんのほっとけーき チロルチョコ(全10種)

買うよねぇ

買っちゃうよねぇ

可愛すぎて泣ける

絵本がそのまんまパッケージになっているのです

チョコの味はもちろん、ほっとけーき仕立て。

ファミマ限定販売らしいですね

 

しろくまちゃんは「白熊ちゃん」では決してなく、

ほっとけーきは「ホットケーキ」では決してなく。

一寸の無駄もなく、「しろくまちゃん」であり「ほっとけーき」なのであります。

 

夕食後、

娘が小さい頃に一緒に開いて楽しんだ、絵本を引っ張り出してきて

懐かしいねーと言いながら番茶と一緒にチョコを齧りました

次女は「友達に一つあげたい」と言って、自分の分を一つ、かばんにしまっていました。

 

「可愛い無駄」は、そんな愛しい時間をくれたり、する。

 

生活必需品ではない、見た目がただひたすらに可愛いモノを買うって、楽しいですね。

食べてしまえばなくなるという点も、大事ですね。

 

暮らしを愉快にしてくれる可愛いモノに、胸を張ってお金を遣いましょう。

人を生かすのはカロリーのみにあらず。

 

そんな、年度初めの月曜日。