収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

靴とバッグの「黒×黒セット」を揃えた話。

おこんばんは。なんだか一気に俄かに急に、めっきりきっちりむっちり寒くなってきましたね。きましたよね?深まる秋…っていうかもう、冬がもうすぐそこまで来てる感。

はい。

今年の秋…っていうか冬は、小物類は「黒」で統一してみようと思うんだぁ。

具体的には靴とバッグね。

f:id:yuringo738:20211122231403j:plain

名づけて「黒×黒セット」(そのまんま)。

インスタの画像で初めて見て以来、ああこれほしいもう絶対これ私の人生に必要なやつと切望したAeta(アエタ)のハンドバッグ。

買った!

f:id:yuringo738:20211122231739j:plain

新しくバッグを買ったので、一つ手放した。

今まで入学式とか卒業式とか子供の式典系で使っていたハンドバッグ。

セカンドストリートで買い取ってもらったぞな。その話は、また今度。

 

で、冬用の靴(ブーツ)も買い換えたぞな。今まで使っていたやつヒール高くて細くてちょっと無理して履くのツライワなお年頃になったものでね、安定感あるヒール低めの太目のやつ。

f:id:yuringo738:20211122232206j:plain

ダイアナのオンラインストアにて購入よ。靴をネットショップで買うのはなかなか勇気がいるけれど、ダイアナはこれまでに幾度となくリピート買いしているメーカーなので安心して注文できる。靴型が足に合っているんだろうな。ここの23.5センチ買っておけばほぼ間違いなし。ダイアナ好きだよダイアナ。

 

今季、秋冬のトップスは、全部「白」で統一した私↓

yuringo738.hatenablog.com

靴とバッグは「黒」で統一して、さらにシンプルを極めようと思う。

コーデに迷わない、時短&快適クローゼットに磨きをかけたい。

f:id:yuringo738:20211122232538j:plain

黒×黒セットで、冬のお出かけ楽しもう。

そんな、月曜日の夜。