収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

秋冬クローゼットの主役は、白ブラウス6枚。

ここ2、3日、一気に気温が下がっていよいよ秋本番の風情ですね。

おこんばんは、収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

今年の秋も、昨年に引き続き「トップスは白」で統一したいと考えています。

そんな話を、10日ほど前に書きました▽

yuringo738.hatenablog.com

ヘビロテで着る白ブラウスは汚れや傷みが目立ちやすいので、定期的な買い替えが必要です。

秋本番を見据えて、新しく購入した「ナノユニバース」の白ブラウス。前ボタン付き。

これで、秋冬の白ブラウスが6枚、整いました。

真っ白よりも、少し淡い色合いの生成り〜オフホワイトが私好みなのであります。

一言で「白」といっても、さまざまな「色味」がある。「白」というのは本当に奥深い色です。

秋冬シーズンの仕事服は、白ブラウスにスカート、ダークグレーのタイツ、足元は黒ブーツまたは黒パンプス、が定番スタイル。秋冬は、ほとんどパンツを履きません。

秋冬クローゼットに関する過去記事は、こちら▽

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

秋冬のクローゼットの土台となっている白ブラウス。

新しい白ブラウスを迎えて、今年もクローゼットの中身を少しずつアップデートしつつ、「定番」を大事に装いを楽しんでいきたいと思う。

 

そんな、木曜日。