収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

今年の秋冬も、トップスは「全部、白」。

オータム・ハズ・カム。心地よい秋の風を感じながらアイスティー啜る日曜日すき。

こんにちは、収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

そろそろ長袖ブラウスの季節です。今年の秋冬も、昨年に続いて「トップスは全部、白」で統一させていくつもり。

手持ちの長袖白トップスは5枚(1枚はクリーニング中)。

昨年の秋冬シーズンは、仕事用とプライベート用を合わせて7枚の白トップスで過ごしていました。洗濯のサイクルや長期の旅行などにも過不足なく対応できる「適正量」だったかな、と思っています。

7枚のうち、傷みが目立ってきたり、購入したものの着心地がいまいちだったりで着用頻度が低かったものを手放したので、現在は「適正量マイナス2枚」の状態。

今年は新しい白トップスを2枚、買い足したいと思っています。

洋服は、家族よりも近い距離で長い時間を一緒に過ごす「相棒」のような存在だから。

ストレスなく、気分良く身に付けていられるものを纏っていたいのです。

 

「秋冬の白トップス」については過去記事をたくさん書いているので、

ご興味のある方は読んでいただけると嬉しいです〜▽

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

毎朝の洋服選びの手間を格段に軽減し、ゆとりと安らぎを与えてくれる「トップス全部、白」スタイル。黒やグレーなどダークな色味が多くなりがちな寒い時期に、顔まわりをパッと明るく見せてくれる、いわゆるラフ板効果もアラフォー世代には嬉しい点でございます。

 

衣替えを機にクローゼットの大幅見直しをしたい!とお考えの方…

ぜひ一度、「トップス全部、白」の効果をお試しください。

 

と、すすめてみる日曜日の昼。