収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

白のトップス、7枚目。快適クローゼットの極意。

11月も半ばになり、冬の足音と華やぐホリデーシーズンの気配を感じ始める季節であります。

去年の年末は、忘年会どころではなかったから…

ことしは小規模にでも、愉快な友人たちと飲んだり食べたりおしゃべりしたり、楽しく過ごしたいよ。

ってことで、シンプル&キレイ目な「飲み会対応・白ニット」を購入したよ。

f:id:yuringo738:20211116213000j:plain

久々にユナイテッドアローーーーズ。

タイトスカート合わせで通勤にも対応可。着倒し必至。

 

今年の秋冬は、トップスは「全部、白」で統一すると決めてクローゼットの抜本的改革を結構したアタイ。過去記事、シクヨロ!↓↓↓

yuringo738.hatenablog.com

 

新しい白ニットが加わり、白トップスは計7着になりました。

f:id:yuringo738:20211116213552j:plain

「トップスが全部白」の生活は、はっきり言って非常に快適であります。
ジャケット3種(ネイビーのブレザー、ネイビーのノーカラー、黒のノーカラー)とスカート5着(ネイビーのタイト、青のタイト、黒のロング丈、黒のツイード、キャメルのタイト)で、組み合わせは無限大~。

 

クローゼットの色を絞ると、「衣」にまつわるあれやこれやが本当にシンプルにらくちんに快適になるよ。

男性がスーツを着る感覚に似ているのかもしれません。

色やデザインをとっかえひっかえするより、好きな色の洋服を数えられる分だけ、清潔に保ちながら着ていたい。