収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

ぱさぱさに乾いてゆく心を、ひとのせいにはしません。

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

1月に惜しまれつつ閉店した、行きつけのコーヒーショップ・ドトールですが…▽

yuringo738.hatenablog.com

このほど場所を変え、ビールも飲めるキャフェーとして装い新たに帰ってきてくれました。

おかえりドトール

でもアンタ、ビールを引っ提げて帰ってくるなんてちょっとパワーアップしすぎだね。

ハムとかチーズとか枝豆とか300円台の気軽なおつまみが、また良し。

帰宅途中に、ふらりと立ち寄ってしまうんだよね。生ビールとおつまみ一皿、1000円でお釣りがきます。

素敵!

ドトールの明るい照明の下で飲むビール、そこはかとなく背徳感があって味わいが増します。週2回ペースで通ってます。

ドトールでひとりビールを飲みながら富江を読んでるアラフォーがいたら、それは私です

 

偉大な詩人・茨木のり子さんが言ってた

「自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ」って

yuringo738.hatenablog.com

御意。私は日々、美味しいビールを飲むことで守ります自分の感受性。

 

明日も愉快な人生を〜