収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

ありがたきは、ブログ仲間。

お弁当生活も堂に入ってきた感のある収納しない系お片付けブロガー優多です。

無理しない時間をかけないを基本軸とした、我がミニマル弁当の最強の相棒といえば「三島のゆかり」。

三島 ゆかり 500g

三島のゆかり

わっぱ弁当にご飯を詰めてゆかりをファサファサとまぶし、自然解凍OKな素敵惣菜「のりっこチキン」を載せて完成。これに野菜スープかワカメスープを添えれば立派な軽めランチになりますわ。

そして最近のお気に入りは「ゆかり✖️クリームチーズ

この組み合わせを試すきっかけとなったのが、お弁当生活を始めた頃にアップしたこちらの記事に、コメントでいただいた「ゆかりの美味しい活用法」です▽

yuringo738.hatenablog.com

ゆかり&チーズ。試してみたら、爽やかな酸味と強めの塩気がやみつきになる美味しさでした。以来、週2ペースでお弁当は「ゆかり&チーズ」の組み合わせ。夜はサイコロ状に切ってゆかりをまぶし、お酒のつまみとしても楽しんでいます。

 

ほんま…知らない世界と未知なる美味しいものを教えてくれるブログ仲間はありがたい存在であります。

 

そして料理は「無理しない」が一番だと思うの。

「ゆるお弁当ライフ」を始めたいきさつは、こちら▽

yuringo738.hatenablog.com

楽しく美味しく、物価高を生き抜いていきましょう。

 

そんな、月曜日。