収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

ミニマル弁当ライフの相棒は、丸美屋と三島食品。

物価の高騰に端を発してスタートした、職場にお弁当持参する生活。地味に続いています。

こんばんは。雪国在住の収納しない系お片付け愛好家、優多です。

お弁当作りを続ける秘訣は「無理しないこと」と得たり。

今日はジップロックコンテナにご飯を詰めて、のりたま。

これに豚汁を添えて簡単ランチです。

丸美屋の「のりたま」、そして三島食品の「ゆかり」は、無理しないお弁当生活を支えるダブルヒロイン

炊きたてのご飯にふりかけて食べても、そりゃ美味しいのだけれどもさ。

お弁当の、適度に冷えた硬めのご飯と、いい感じにふりかけが馴染んだ状態でいただくのが

なんともいえず好きなんだよね。

「ランチを軽めに済ます」と、午後も眠くならないので良いかもしれない。

お弁当生活を10日ほど続けて、体も「軽めランチ」に慣れてきました。

 

お弁当生活を始めた経緯は過去記事に▽

yuringo738.hatenablog.com

余裕があったら卵焼きでも作りたいところだけれど、常備菜を詰めるくらいがせいぜいです。

「無理しない」がモットーなので、これからも頑張らずにお弁当ライフを続けるつもり。

のりたまとゆかりがあれば、十分に楽しいランチタイムが送れると思っているの。

さらに今後は、ご飯にふりかけるだけじゃない、のりたまとゆかりのアレンジレシピも会得したいと思っているの。

 

おすすめの食べ方があったら教えていただけると嬉しいです。

 

そんな、雪降る金曜日。