収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

「何にもない日に、ひとり飲み」のススメ。

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です

 

タウン誌の新店情報で見て気になっていた、おばんざい屋さん。

先週末に、一人で立ち寄ってみました。

母娘でオープンしたという、定員20人ほどの小さなお店です。

おつまみに選んだのは、ふき味噌を添えた「ふろふき大根」。

佐渡の日本酒と一緒にいただきました。

 

季節物のフキノトウ

しっかり苦味があって、「春の香り」が口の中いっぱいに広がります。

大根は出汁がしっかりと沁みて柔らか。

薄味の出汁が日本酒に合う。

 

「普通で美味しい」って、尊いことだな。

大根は丁寧に面取りがしてあって、完璧な円柱型。

こういう、シンプルな調理法で作られた居酒屋メニューが大好きな私です。

 

シンプル製法の居酒屋料理への愛を語った過去記事もご参照ください

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

仕事で嫌なことがあったわけでも、嬉しいことがあったわけでもない。

何にもない日バンザイ、の心意気で一人で味わうお酒は最高に楽しくて美味しい。

 

明日も普通に頑張ろう。頑張りすぎずに頑張ろう。

明日も愉快な人生を〜