収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

2530円で気分を上げる方法。

ほぼ常時マスク着用なので、しばらく唇に何も塗らない日々が続いていたのだけれど、

ことしの年末年始は忘年会や家族旅行や、飲食を伴う楽しい予定がちょっとずつ入りつつある。

手軽に気分を盛り上げられて、アラフォーの顔色をちょっぴり明るく見せてくれる、口紅を1本、買いました。

f:id:yuringo738:20211120220619j:plain

マキアージュの新作「ドラマティックリップティント」

唇を染めるティントタイプで、マスクに付きにくい処方なのがうれしい。

唇の乾燥が気になっていたので、保湿成分の入っているものを選びました。

 

最近は「マスクにつきにくい」を売り文句にしたリップアイテムがいろいろ出ているんだね。ドラッグストアのメイクコーナーが華やかで楽しかった。ホリデーシーズンの化粧品売り場は、こうでなくちゃね。

2530円と価格も手ごろでやんす。

f:id:yuringo738:20211120221138j:plain

カラーは5種類。いまの気分は、まろやかなベージュピンク一択!

美味しそうな名称の「ミルクティージャム」(BE203)です。

f:id:yuringo738:20211120221347j:plain

ネイルもベージュピンク。優しい色に囲まれて、癒されたい気分なのであります。

 

ちょこっと自分に投資したら、楽しい年末年始に向けてじゃんじゃか仕事を片付けたいと思います。きっと、未来はピンク色。