収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

37歳。減りゆく化粧ポーチの中身。

ミッフィさん 可愛いござるよ ミッフィさん

化粧ポーチは ミッフィさん

弊ブログを読んでくださっている NHKラジオ第2放送派の皆さん

声を合わせて 歌いましょう

「お話でてこい」のテーマソングを。

出ーてこい

出てこい出てこい…どんどこどん。

…出てきた 出てきた 出てきたぞ。

ほーら

出てきた…

「化粧ポーチの中身を無駄に並べて そして数える」の、お話。

中身は6点。

左上から時計回りに

①リップグロス(マキアージュ

②マウススプレー(オーラツー)

③ファンデ(アルビオン

④眉パウダー(KATE)

⑤コンタクトケース

⑥目薬(サンテ)

 

目薬は

サンテ「Beauteye(ボーティエ)」をリピート中。

ピンク色でうっすらバラの香りがするざます。

フタが絶妙に巨大で、使いやすいのも好きざます。

 

リップは

マキアージュ「ドラマティックリップティント」を、これまたリピート中。

マスクで隠れちゃうかもしれないけれど赤く塗っていたいの唇を。

▽ドラマティックリップティントの話は過去記事に▽yuringo738.hatenablog.com

化粧ポーチ

前はもっといろいろ入れていた。

▽去年の春先には11点だった。約1年でほぼ半減したことになるネ。

yuringo738.hatenablog.com

あぶらとり紙とか

頭痛薬とか

折り畳めるプラスチックのクシとか

ビューラーとか

持ち歩くのをやめた。

 

春の異動で、勤務先が生理用品の置き棚があるオフィスに変わったので

持ち歩く必要がなくなった。

 

そんなこんなで

ミッフィさん

軽い 軽い ミッフィさん

軽いポーチ 良き。

 

そんな、月曜日。