収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

ガラケー2台を、手放す。

なんとなく引き出しの奥に残っていた、古いガラケー2台を手放しました。

f:id:yuringo738:20210206212548j:plain

スマホの機種変更のためドコモショップの来店予約をしていたので、ついでにガラケーも持参。ショップで本体にバチコーン! と穴をあけてもらい、晴れて処理終了。

なぜ使わないガラケーを手元に置いておいたのかというと、こどもたちが幼いころの「おもちゃ」として使っていたため。

「もしもしごっこ」とか「カメラごっこ」とか、懐かしいな。

そんな娘2人も、もう小学生。「ごっこ遊び」ではなく、お留守番用のキッズケータイをちゃんと契約することにしました。

 

さよなら、思い出のつまったガラケー

 

ちなみに、新しいスマホは、お正月に「欲しい物TOP5」に挙げていたものの一つ。

yuringo738.hatenablog.com

 

4年近く使っていた旧スマホ(アイフォン)、7から12へアップデート!

月額400円で雑誌約450冊が読み放題という「dマガジン」にも、試しで加入してみた。

ドコモショップのスタッフによると、最近は美容院の施術中に渡されるのも、雑誌そのもの(紙版)ではなくタブレット(dマガジンが読める)に置き換わりつつあるのだとか? そもそも美容院の頻度が減っている上、私の行っている近所の美容院では普通に紙の雑誌が出てくるので、どこまで普及しているのかは謎ですが…。

ビジネス誌や週刊誌も読めるみたいなので、しばらく試して継続課金するかどうか決めようと思います。

 

そして、新しいスマホをいじるのに夢中で、炊飯器のスイッチを押すの忘れてた。

そんな日もある。