収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す

2021年、欲しいモノTOP5。

あけましておめでとうございます。

1年の計は元旦にあり、とのことですので、「今年買いたいモノのリスト」を作ってみることにしました。

お買い物は、計画的にネ☆

 

【今年買いたいモノ①】

バスタオル&フェースタオル

バスタオルとか使わんよ、フェースタオルで顔拭きも体拭きも手拭きも全部兼務というミニマリストさんも多いかと思いますが、うちバスタオル使いたい、だもんで今年は良いタオルを新調したいと鼻息荒くしておりますねん。

もう、うすら5年くらい使っているヘビロテタオルたち…

バスタオルとフェースタオル、丸ごと全部取り替えたい。今年ことは。

 

ちなみに我が家のタオル考については、こちらもご参照ください。

yuringo738.hatenablog.com

 

【今年買いたいモノ②】

掃除ロボット

ルンちゃん、お迎えしちゃう? 今更だけど、家族になろうか。

f:id:yuringo738:20201227125321j:plain

 何もない床に、彼を縦横無尽に這わせてみたい欲望がむくむくと。

今年は、たぶん買います、お掃除ロボット

 

【今年買いたいモノ③】

良い枕

ほしい~ほしいよ~良いマクラ。だって人生の3分の1は睡眠といいますやん。

ならば就寝時の環境はベストな状態に整えたいですやん。

通販生活」で買ったマクラを1年くらい使ってて、これも特に問題はないのだけど、去年布団(高性能マットレス)を買った専門店から枕販売のDMが届いて、がぜん枕欲しい熱が高まった。良いマクラで寝ると睡眠の質も向上して肩こり軽減的な素敵な効果も見込めるらしいじゃん。いうてももう30代も後半なので、ちょっと体のこといたわった買い物していかんとね、てなことで、これも多分買います、いいマクラ。

 

【今年買いたいモノ④】

良いコート

コート、これもそろそろ新しいの欲しいよ…。今冬は手持ちの3枚で乗り切るにしても、今年の秋はシーズン初めに質のいい上品なコートを1枚、手に入れたい。

フード付き、チェスター、ロングの3枚手持ちがあるのだけれど、どれももう5年以上使っている古参なのでね。

今シーズンはウイルス禍で旅行はもちろん近場へのお出かけや友達とのお茶、飲み会も激減したので、あまりコートなどの大物衣類を新調するモチベーションがなかったのです。今年は色もデザインも素材も百点満点で愛せるラブコートに出会いたい。

 

【今年買いたいモノ⑤】

新しいスマホ

えっ。もう何年使ってるの、いまのスマホ? 今年の4月で丸4年になるっぽい。動きも電池の減りも微妙な感じになってきたので、冬休み中にも買い換えたい。

 

 …と、以上ざっと5つ、今年ぜひとも買いたいモノをリストにしました。

少ないモノで暮らしたいと思うからこそ、買い物には慎重でありたい。

 

一方で、買い物は胸躍るレジャー、娯楽でもある。

「ほしいモノ」を明確にして、妥協のないモノ選びをしていきたい。

 

買いたいモノ、欲しいモノがあるってことは、幸せなことだ。

働くモチベーションには物欲も含まれるから。

 

すべての方々にとって、

2021年が良い1年になりますように。