収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

無闇に教材を増やさない…大人の英語学習。

声に出すって大事だね。収納しない系お片付けブロガー優多です。

ラジオ英会話を地道に続けているよ。

今年はレッスンごとにノートを作ることにしたよ。

例文を音読した回数を正の字でチェックしていくことにしたよ。

講師の大西先生は「音読・暗唱」の重要性を強調しているので、

基本に忠実に「考えない!口で覚える!」くらいの意気込みで、

寝る前のひと時に枕元でブツブツと英語の例文を暗唱しているよ。

1例文につき100回を目標にしているよ…

 

朝ドラ「カムカムエブリバディ」に影響を受けて去年の4月から始めたラジオ英会話。

1年が経ち、すっかり私の習慣の一部となりました▽

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

一歩ずつ、一歩ずつ。

テキストを無闇に増やさず、基本に忠実に。

1年後に振り返った時に、ちょっとでも進歩を感じられるように。

一歩ずつ、一歩ずつ。

 

そんな、木曜日。