収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

「どーやっても作り笑いできない日」の、乗り越え方。

あるよねー、あるある。

「笑えない日」。

もしくは、

「どーやっても作り笑いできない日」。

同僚の何気ない一言にイライラしたり、なんだかちょっと傷ついた気分になったり。

 

あるよねー、あるある。

 

そんな日は、

無理しない。

 

手持ちのレンゲを、無駄に並べてみたりして。

f:id:yuringo738:20220228232746p:image

4人暮らしなのに、

5本のレンゲなんなん。

f:id:yuringo738:20220228232832p:image

左の一本は、調味料はかるのにつかうんや!

ウチ、大さじ小さじ、持ってないからな!

 

はいはい。

「笑えない日」は、

無理して笑わない。

「どーやっても作り笑いできない日」は、

会社で涙だけ見せないよーに頑張って踏ん張って、寝る!!

 

無理しない。

無理して笑わない。

無駄なことを、してみる。

 

それで、よし。